「京浜東北線の御徒町駅で人身事故!遅延や見合わせは発生する?」

2018年10月10日18時ごろ、御徒町駅で人身事故が発生したと情報が入りました。
怪我人はいるのか、事故によって遅延や見合わせは発生するのか、気になることかと思いますが、

このブログでは、御徒町駅人身事故情報が気になる方
現在の状況や発生原因を速報情報でご紹介していきます!



人身事故が発生した御徒町駅はどこ?場所

まず初めに、人身事故が発生した御徒町駅の場所についてです。

御徒町駅の場所、位置は以下から確認することが出来ます。

近くには大江戸線の上野御徒町駅もある交差した場所になります。
東京駅にもほど近く上野など観光名所としても有名な場所で人身事故とは。

一体なぜ人身事故が発生してしまったのでしょうか。
現在の御徒町駅の状況を見ておきたいと思います!



現在の御徒町駅の状況

現在の御徒町駅駅の状況についてです。

人身事故の影響で消防車やパトカーも出動しているようです。

現場の御徒町駅は騒然としており、電車に乗れなかった乗客や
何が起きたのか見に来ている人で人混みが出来ています。

ホームには人で溢れて、帰宅ラッシュと重なり、
途方に暮れる方や別の線が無いか探す方など様々でした。

今回の人身事故の発生原因は一体なんだったのでしょうか。



人身事故の発生原因

人身事故の発生原因についてです。

東京消防庁が出動し、作業しているということは
人が電車の下敷きになってしまったか飛び降りたか、

または誤ってホーム下に転落してしまったか考えられます。

パトカーなど現場検証に出動している場面を見ると、
人が電車にひかれた可能性が高そうです。

今回の御徒町駅での人身事故の進展や内容が
今後のニュースで報道されるかと思いますので、

進展がありましたら、このブログでも最新情報を配信していきたいと思います。



人身事故による怪我人や被害状況

人身事故による怪我人や被害状況についてです。

具体的な怪我人や被害状況までは情報を入手することが出来ませんでしたが、
東京消防庁が出動している以上、人がケガしたことが濃厚です。

御徒町駅の人身事故発生時の動画がアップされています。

救出する場面、担架をつかって作業する場面が見えましたので、
人を救出している可能性が非常に高いです。

人身事故による遅延、運転見合わせ情報

人身事故による遅延、運転見合わせ情報についてです。

今回の御徒町駅で起きた人身事故の影響で、
山手線、京浜東北線に運転見合わせ、遅延の情報が入っています。

山手線まで運転見合わせになるとは事の大きさを物語っています。

これから、山手線、京浜東北線を利用予定だった方はご注意ください。
別の線を利用するか、時間を置いて利用するかした方が良さそうです。

御徒町駅での人身事故 まとめ

御徒町駅での人身事故についてご紹介してきました。

18時ごろに発生した御徒町駅での人身事故。
現在20時頃は運転見合わせから遅延や振り替え輸送の対応で

見合わせは緩和されつつあるかと思います。
帰宅ラッシュと重なる人身事故などの電車遅延は帰宅が遅くなる影響が大きくなるため、

別の線を利用できる場合は、対処する、バスやタクシーを使って帰るなど
臨機応変に対応するのも必要になるかもしれません。